遊行カメ日記

他人の眼を借りて見る

自分って、みんなに注目されてると思いますか。
関心の的になってたりしますか。

聞かれると否定される方が多数だと思います。
しかし、瞬間瞬間の心を観察すると肯定されると思いますよ。

試しに他人の眼を借りて見ましょう。
本当に借りれるワケはないので、あくまでもイメージね。

どうですか、分かりました?
あんまり見られてないでしょ、注目もされていない。

私は、これをやってます。
イメージとはいえ、かなりリアルに感じることが出来ちゃいます。
相手の「気」に同調させると、そのように感じるのです。

”背が高い、声の大きなおっさんが前を横切ってる”と思ってたり、
”今夜は彼氏と何処へ行こうかな”と考えたりしてるようです。
そばにいる私なんぞは、眼中にございません。

周囲の眼を意識して生活する習慣があるのではないですか?
誰でもあると思いますよ。
私だって、ありますからね。

でもね、先ほども申し上げましたように、意識する必要なんぞは
ございません。

ゆっくりと自分のリズムでまいりましょう。
肩の力を抜いて、お気楽にね。
そうするとストレスが減ります、疲れにくくなります。
生き方に柔軟性が出てまいります。

周囲の人数分だけ気を使ってるとバテますよ。
”あの人は、私をどう見てるだろう”とか考えるとね。

ボチボチ行きましょう、生きましょう。
慌てない、焦らない、気にしない。
毎日が軽くなります、愉しめます。

やって、みませんか?

コメント一覧

カメの館長
高いけど欲しいのであります
ヲタクの心に突き刺さるDVDですね。

ファースト・ガンダムは、もはや伝説。

それをDVDボックスとして発売するとは。

でも、高すぎますぞ。

でも、欲しい。

でも、買えない。

このDVDは、迷いの具でありますな。



知らなきゃ良かったかも?
2号
高い気がするんですけど。
内容とは関係ないんですけど、以下の通り。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060407/bandai1.htm

でも、高いと思いませんか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事