遊行カメ日記

思案橋ブルース



峠のハシゴで筋肉痛になり、しゃがむ度にイテテテ・・・・・・。
それからジャスト一週間。
やっと、ホイホイとペダルを回せるようになりました。

ツツジが見頃になっていたんで、今日はそれを中心に花見です。
パスハンター「百式」を駆って、ズバッと走りました。



コンデジを出していたら、住人らしき老婦人が鍬を肩に現れました。
「撮らせてもらってイイですか?」って聞いたら笑顔で「どうぞどうぞ」。
そしてそのまま道路を渡って畑へ。
田舎の人は、優しいのであります。



シフォンケーキ屋さんの幟がなかったんで、その先の目的地までポタポタ。
見事な藤棚の前に機体を置いて、しっかり撮影致しました。
ここ、毎年こうなんです。



冷たい風も低速で行けば、さほどでは御座いません。
川沿いの裏道でパチリパチリ。



ピンクの幟があったんで、ごめんください。
メガネとマスクでも、目元で笑っているのは分かります。
いつものようにアニメ声で「いらっしゃ」。

持っているのか、いないのか。
昼過ぎだったのもあるんでしょう、丁度なくなっておりました。
「じゃ、また来ます」って言おうとしたら、カップに入ったラスクを数個くれました。
なくなってすまないと、サービスしてくれたのです。
お礼を言いってサドルに跨ったんですが、とっても胸の中がホッコリしておりました。



「骨なし」と「砂ずり」をフロントバッグへ。
家に帰ってから、遅い昼食をパクつこうと。
肉の旨味をいかしたタレが癖になってまして、どうしても食べたくなると寄って
しまいます。

次回は峠に行こうかなんて思うのですが、靴下をぬぐ際にケツのあたりがピキピキ。
腰掛けるのにも「ヨッコイ・ショウイチ」。
どうしたものかと「思案橋ブルース」だったので御座います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事