見出し画像

遊行カメ日記

走りおさめ


快晴であります。
お日様のお陰で、寒さをあまり感じません。
本年最後のお散歩です。

ビアンキ・ミニベロ7も、改造後はとても快適な乗り物になりました。
そして、ルックスも素敵なのです。
しばらく離れていた自転車へ、復帰させてくれた相棒です。

気負わないで、楽に走る。
停まりたい場所で、風景にデジカメを向ける。
押して歩く。
路地を探索する。
ミニベロさん、ならではの持ち味です。

来年は、ロードバイクの「メリダ850」も大きく生まれ変わります。
もう、楽しくてしかたがありません。
とことん楽しみます。

休日に走って楽しむと、その余韻で一週間がハッピーなのです。
ノリノリで過ごせたりします。
嫌な事があったって、次の休日は何処を走ろうかと考えただけで
気持ちの切り替えが出来てしまいます。
自転車とは、有難い乗り物です。

今の自分と向き合い、今の風景を楽しむ。
そんな時間を、自転車は提供してくれます。

「来年もよろしく」、散歩の終わりに語りかけました。

コメント一覧

カメの館長
扉を開くと
佐世保の絵師 様へ

自分で扉を選び、自分で開く。
楽しく、少しだけドキドキします。

扉を開くと、会ったことがない自分がいます。
「ああ こんな自分がいるんだ」とね。

自然は、己をうつす鏡です。
あるがままの自分が、そこにいるのです。

向き合えば、教えてくれます。
「個」としての自分を。

暴食、爆食には気をつけてみます。
自信はありませんけどね。

今年も、よろしくお願い致します。

佐世保の絵師
充実したひととき
自転車とともにある館長の姿を想像していつも楽しく読まして頂いております。

私は今日から風景画:山や雪に挑戦します。
充実したひとときです。

今まで、花ばかりをかいていましたが、
心境の変化です。

対峙する花はなでなくて、大自然や風景の中の自分を少し意識してみようかなと思います。

書いていくうちに、自然の中の自分がどんな風か、自分は一人なのか描いた絵が語ってくれそうで楽しみです。

自分の創ったものは、長い眼で見ていくと嘘はつかないですから。

自分の中に火を、との言を心の中に咲かせて今日の挑戦をしていきたいです。

正月料理の食べ過ぎに気を付けて、過ごしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事