遊行カメ日記

May the Force be with you

May the Force be with you(理力と共にあらんことを)。
映画「スターウォーズ」で、ジェダイの騎士達が交わす言葉です。

理力をどのように考えるのかは、個人におまかせです。
私は、「人智をこえた力」と考えております。

豊富な人生経験はありませんが、不思議な体験はあります。
困難にぶつかった時、必ず私の前に現れ助けてくれる人々。
たまにですけど「気」が身体全体を包むこと。
距離に関係なく、人の心が分かること。
私以外の人の未来に起こる出来事が分かること。

不思議な事に出会うと、人智を超えた力を感じます。
実感があるのです。

「スターウォーズ」で、ジェダイマスターが弟子に言う台詞に
”瞬間瞬間に集中するのだ”があります。
映画にかぶれてるワケじゃないのですが、私が最近やってること
も、この映画のシーンがヒントになっております。

瞬間瞬間に集中すると、なんとも言えない体験をします。
また、「人智を超えた力」が直ぐ近くにあることも感じます。
そう、共にあることを感じるのです。

感情を抑える必要はありません。
感情に自分自身を自由にさせる力を与えなければいいのです。
静観するのです。

守って頂いている実感は、私に力を与えます。
勇気もくれますし、優しさもくれます。
だから、日々を過ごせるのです。

May the Force be with you(理力と共にあらんことを)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事