見出し画像

遊行カメ日記

始動


昨日から、降り続く雨。
玄関内に置いた自転車が、寂しそうなので御座います。

ミニベロの本を買って、じっくりと見ております。
気軽に「車載」や「輪行」が出来る機体を、探しておるのです。
折り畳み自転車であるダホンの「Speed P8」を持っているものの、
それよりも移送に適した機体を所望しているので御座います。

実は、空手教室を今月で閉める事にしたのです。
仕事の都合もあるのですが、自分の為に時間を使おうと考えたのも大きな
理由となっております。
土曜日に空手教室があると、”動ける範囲”が限定されます。
その分を日曜日でやろうとすると、翌日の月曜日まで疲れがとれない。
年齢が増すにつれ、それが重く感じられるようになったのであります。
教室へ来てくれる受講生には申し訳ないのですが、我が侭なオイラは
そう決めたのです。

雨が降ったら、晴れている所まで行く。
車や、公共交通機関を使って。
自転車の自走では、叶わない遊び方なのです。
土日が使えれば、その行動範囲は広くなるので御座います。
それを想像するだけで、オイラは”わくわく”するのです。

自分の為に。
これからは、そう生きて行こうと考えたカメなのでありました。

コメント一覧

カメの館長
それも、ひとつです
佐世保の絵師 様へ

人それぞれ、やり方はあると思います。
むしろ、それが自然だとも。

周囲ではなく、「ここ」に注意を向ける。
一考の価値が、あるのではないでしょうか。
佐世保の絵師
私の場合
どうも、自分の心に耳を澄ますのは苦手です。

かわりに、自分が描いた絵をじっくり見ると、結構思うところがわかります。

私は、不器用なので言葉より絵のほうがよいようです。

何で、こんなものを書いたのかよくわからないときもありますが、時間がたつと必ずわかります


合掌
カメの館長
耳を澄ませて
佐世保の絵師 様へ

私は、自分の中の声に耳を澄ませて
みるようにしております。
そして、周囲の雑音は聞かないように。

何を持ち、何を捨てるのか。
心の声は、それを教えてくれるのです。

私が、心地良い生き方。
それが、全てだと考えるようになりました。
佐世保の絵師
ご苦労様でした
新しい幕開けおめでとうございます

悔いなき生きるため

よりよく生きるため

選択が必要ですね。見習いたいです

瓶の中にてをつっこんで、キャンディをとろと、めいっぱいつかむと、瓶から手がでません。少し減らさないとだめです。

人生も同じでしょうか。

合掌
カメの館長
走りませう
会長 様へ

悩んで、決めました。
決めると、スッキリしたのです。

共に、走りませう。
ゆるゆると。
会長
最後の決断!!
とうとう 決断を下されましたか・・・!
 お疲れ様でした! 
共に 疲れを残さぬ様 適度に此れからも体を
動かし 楽しんで参りましょう!!
 共に走れる日を 楽しみにしております!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事