見出し画像

遊行カメ日記

欲を言えばきりがない


小春日和。
冬用サイクルジャージの下には、汗が・・・・・・。

工場内をゴリゴリと歩いている毎日。
そのせいか、長い時間を自転車で走ろうとは想わなくなった。
あまり動かなかったこれまでは、休日にペダルをバンバン回すのが待ち遠しかったのに。
身勝手な自分に苦笑い。

サイクルショップに近づくと、テントが並んでいた。
地域の祭りとかで、かなりの人。
予備のバーテープを購入したついでに、五目ご飯と唐揚げをゲット。
奥様方が店番をしていたのですが、あまりの美しさに顔を直視できませんでした。
女優さんも真っ青って感じ。



バーテープをバックパックに入れながら「明日は仕事なんですよね」と私。
すると御主人、「こんな日に自転車に乗れたんですから良いと想いますよ」。
ああ、そうか。
欲深いのかなと、また、苦笑い。
そして、店の奥にある「復刻版の機体」を横目でチラッとやって売れていないのに安心。
やっぱ欲深いぞ。
遠のくショップを背にしながら、数分前のそんな会話をプレーバック。


欲に溺れないで、それを糧に。
なんにもなくなったら、やってられませんからね。(笑)

コメント一覧

カメ
ここに、ひとり
佐世保の絵師 様へ
視点は、自分の立ち位置だと思います。
それをかえてみると、予想外の風景が。

ここに、ひとり。
世界がどうであろうと、ここに居るのは私だけです。

欲の方向は、あるていど限定されるようです。
なので、そちら以外はあってないような・・・・・・。
ストイックとも呼べるのでしょうか。
佐世保の絵師
寝転がってみた風景
写真の視点が、がいいですね。
こうして視ると、世の中自分一人だと感じますね。
だって、視点で良いも悪いも、得も損もひっくり返るわけですから。
欲も、視点を変えれば、他のことにストイックかな・・・?

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事