遊行カメ日記

通えるのです



会社の駐車場から、今朝は出発しました。
勿論、仕事を”ちょこっと”やってから。

肌寒いのですが、同時に清々しさも御座います。
そんな空気の中を、「MR4 F」は快走致しました。



適当に進路をとっていたら、道路標識に見覚えのある文字が。
以前、四苦八苦して訪れた「城跡」方面の地名があったのです。
”きっと、遠いんだろうな”とか考えながらも、そちらへ向かったのです。



峠を越え、あれほど苦労して辿り着いた「城跡」に、呆気なくタッチダウン。
”なんじゃこりゃーっ的”な驚きが、私の胸中を占領したので御座います。

入り口の眼鏡橋で、固形栄養食をパクパク。
まだ観光客が来ない時間なので、とても静かでありました。



帰りの心配(峠を自転車で越えなくていいから)がないと、の~んびり散策出来るのです。
心に、余裕が生まれるのであります。
ペダルを回したり歩いたりしながら、観光を楽しみました。



古い武家屋敷が、公開されておりました。
今にも昔の人達が出てきそうな、佇まいだったので御座います。



コスモスが、そこかしこで咲いておりました。
優しいお日様とのコラボが、嬉しかったので御座います。



郷愁。
そんな言葉がピッタリの、風景がありました。
これぞ、日本という感じだったので御座います。

会社の駐車場からですと、通えるのです。
平地ばかりで、距離も”そこそこ”だから。

ああ~  楽しゅう御座いました。
秋で満腹になった、1日だったので御座います。

コメント一覧

カメ
撮影したい場所満載でした
coffee 様へ
かなりの回数、シャッターを押しました。
味のある風景、趣のある町並み。
素敵な所でした。

是非、撮影や散策に行かれてみて下さい。
coffee
長年の経験から
なかなか色んな所ご存知で
自転車でのツーリングに
貴殿のコダワリ、ヒストリーを感じます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事