遊行カメ日記

さらさら



「食べ過ぎていませんね?」。
眼鏡の奥からキラリと光る目を私に向け、いつものように彼はそう言った。
「ハイ」。
元気よく、グレー色の返事をする。
間食はしていないが、三食の量はそのままなので。

コレステロールを下げる薬をもらい、歩いて「JR」の駅へ。
途中、目星をつけておいた所で撮影をする。
「シャッター商店街」に、ポツリとポロシャツらしき物があった所である。
ガランとした通路から、さらさらの秋風が・・・・・・。



手早く着替えて、「フェデラル」を玄関から出す。
ペダルを回してすぐ、さらさらの秋風が私を包んだ。



空の色が、かわった。
雲も、モコモコしていない。
上を見ながら、クランクを回す。

さらさら。
それに吹かれていると、ここが自分の好む居場所だと感じる。
ノイズだらけの「ゴミ空間」なんて、願い下げだと想ったのだ。
人達の声と機械の作動音がし、これに電話の呼び出しが加わる空間は不味い。

正午になったので、カロリーメイトを頬張る。
・・・・・・・、やけに、旨いじゃないのさ。

コメント一覧

カメ
カッパです
佐世保の絵師 様へ
横を、大きな川が流れております、
だから、カッパ?。
よく、分からないのです。

この一帯には、カッパが沢山。
写真のような、親子?ばかりです。
ユーモラスな像達は、心を和ませてくれます。
佐世保の絵師
カッパですか
水の綺麗な所なんでしょうね。
親子かな。
楽しい写真です

合掌


カメ
心地良い静けさ
T.K 様へ
「ウルサイナァーッ」。
いつもそう思って、仕事をしております。
カーラジオは、たまに聞きます。
テレビは、「BGM」みたいに。
これが、心地良い静けさをもたらしてくれます。

うるさいのは、たまりませんね。
ほんと。
T.K
小音量
普段機械の騒音の中で過ごしているせいか静かな所を好みます。
車ではたまにFMを小音量or無音、テレビも聞き取れる程度で、カブはもちろんノーマルマフラー。
決して根暗ではありません(笑)
心地良さが大切なのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事