遊行カメ日記

3ミリ先で、快適快適



スカッと晴れました。
まさに、自転車日和で御座います。
午前8時過ぎ、テイクオフ。

ぱちぱちと”はぜる音”。
この季節に、なったんでありますな。
煙の匂いが、懐かしかったりするので御座います。



田舎の郵便ポスト。
なかなかの風情です。
好きなんですね、このような「絵」。

自転車に、よく似合っておるので御座います。



遙か上空より吹き降りて来る風。
そいつが、ドワって感じで地面に激突致します。
木が揺れ、葉がざわめき、草がうねります。
目を細め、その様を愉しむオイラ。
自然とは、ダイナミックでありますな。



これでんがなーっ。
待ちに待った、「大きなどら焼き」タイムであります。
本日、2度目の朝ご飯。
ズシリ!!、重さは合格。
そして大きな姿ですが、大味では御座いませんでした。
粒あんの歯触りと、適度な甘みが絶妙なのでありました。

今朝の峠のテッペンは、賑やかなのです。
鳥さん達の、合唱コンクール?が開催されておりました。
それはそれは、見事な歌声でありました。

ここまで道程において、画期的な変化が御座いました。
ペダルを踏む際、”腰が入る”のであります。
グイッグイッ、力強い推進力で進めたではありませんか。(でも、遅い。)
出発して直ぐに、路肩で3ミリほどサドルを前方へ移動させただけで。
あの本を、立ち読みしておって正解でしたな。



峠から下りて走っておりますと、このような車両があちこちに。
農家の方々は、大忙しなので御座います。
今更ながら、作物は残さず食べようと思いましたな。(残す事は、絶対ないけど。)

空も、オイラのハートも晴天。
気持ち良く、走らせて頂きました。

ありがとね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事