遊行カメ日記

タッチの差

貴重な青空です。
これを逃してしまったら、しばらくは曇りか雨なのです。
身支度を整え、グリグリとクランクを回して走りました。

ビシッと痛い風、吹く兆しが御座いません。
このまま積雪もなく春になるって、あるんでしょうか?。
早朝、ブルブル震えて目が覚めることも少ないし。
鹿が出没するのも、暖冬に関係があったりして。


路地に入ったタイミングと、真向かいに車がとまったのが同時でした。
私が自転車を置いている間に、婆さん達が店内に突入。
口々に好き勝手な言葉を連発するのだから、店主が注文を聞くのに苦労しておりました。
軍団が立ち去ったのを見送ってから、お目当てのモノを........。
ところがですね「桜餅」、なくなっていたのです。
そう、ぜーんぶ買い占められておったのでした。

「御萩」も好きだからイイけど、でも、今日は「桜餅」だったのです。
なんで買い占めるかなぁ〜っ。
タッチの差とは申せ、ほんに口惜しかったので御座います。
次回は私が買い占めてやるもんネって、ダークサイドの底からメラメラと煩悩の炎を燃やす
カメなのでありました。

チクショーーーーーーーーーーーーーーーーーッ







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事