遊行カメ日記

うしろ姿

自分でつくってしまう、周囲との気まずい関係。
我を通すんで、誰からも距離をおかれる。
他人のミスは、絶対に許さないし糾弾してしまう。
挨拶はしない。

正面から見る姿は自信満々。
その瞳は、相手を威嚇するように尖っております。
悪気はないんですね、この方。

責任感が強くて、仕事を完璧にやろうとする。
知識が豊富なんで、周りが煙たがる。
自己主張はキッチリやるから、合わない人とはギクシャク。
譲る事を妥協だと考えてるんで、やろうとしない。
人見知りするんで、挨拶は苦手。

笑うと愛嬌があるんです。
丁寧に慎重に仕事をやるから、安心して任せる事が出来ます。
いつも勉強をしてるんで、知識は凄いのです。

背中をまるめてる寂しそうな、うしろ姿。
泣いているような、うしろ姿。
棘の道を歩いているような、うしろ姿。

純粋で不器用で幼い心。
悪気なんて、まったく無いんです。

何度か声をかけましたが、相手にされませんでした。
ご自身がやってる事を、肯定しない者は拒絶します。
他人の声には、耳を傾けない習慣が定着してるんですね。

生き方は自由に選べます。
生きる場所や環境も選べるかも知れません。
しかし、生かして頂いている自覚は必要だと思います。

一人で生きている人間はおりません。
みんなが助けてくれてるんです。
天も守ってくれてます。

うしろ姿は正直です。
あなたが見ることが出来ない姿です。
でも、みんなは見ています。

天も見ています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事