遊行カメ日記

キケン!!キケン!!



今日は降らない予報なので、足を延ばしてみようと家を出ました。
お供はJAMISの「ゼニス」。
軽快なフットワークと優れた登坂能力が魅力の機体です。
乗っても乗っても、最初に受けた爽快感が薄れることはありません。

おかしいと思ったのは、走り出して30分くらいしてからでした。
上下動させる太腿が重く、どんなに気合を入れても出力が上がらなかったのです。
そんなハズはないと頑張ってみたのですが、頭がズンズンしてきて全身のダルさも
増してしまいました。

アメリカの古いドラマで「宇宙家族ロビンソン」というのがありました。
その中に登場するロボット(フライデー)の台詞がボ~ッとする脳内に
響いたのです。
「キケン!!キケン!!」を繰り返すヤツで、耳障りだと感じたドクタースミスが
「おだまり」とか言って制御盤を外し全機能を停止させてましたっけ。

どうやら熱中症に片足を突っ込んだみたいでした。
木陰で喉を潤していたらマシになったんで、年寄りの冷や水にならぬよう
引き返すことにしたのです。



すんなりは帰れませんでした。
背中が日差しで痛いし体もメチャメチャ重いままだったのです。
休憩がてら境内で撮影したのですが、シャッターボタンを押すのもダルダルでした。

帰宅してネットで調べたら、気温が35度くらいになってました。
風があったから走れましたが、そうでなかったらヤバかったと思います。ι(´Д`υ)アツィー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事