abcdefg

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初英会話

2024-10-08 18:51:00 | 日記
初英会話
めちゃくちゃ楽しかった!


自分にはやっぱり英語が必要だと思った☺︎
一応英語で生きてきたし
英語を切り離して生きていくのは寂しい


何といっても
英語を話しているときの自分がすごく好き
すごく生き生きして楽しい
自分は英語が好きなんだなと改めて思った☺︎


ご機嫌良すぎて
帰って音楽聴きながら踊ってたもんね😂


英語がちゃんと話せるとか 
別にそんなんじゃないけれど
何も考えずにポンポン勝手に出てくる


外人の人といると
年齢も職業も何も気にならない
バックグラウンドも見ないし
人間関係的にもフリー
ただただその時会話してるのが楽しい
そうなの
その時その時の瞬間が楽しいのがいい



オーストラリア人だったので
昔、オーストラリア人の人に
クリスチャンになってほしいと言われて
なろうとしたとか
その時の話を詳しく聞かせてほしいと言われ
神を信じるかの話まで発展し


神の存在はなんとなく都合よく信じている
困ったときの神頼み
悪いことしたら見られてる的な
でも
特定の神の存在、宗教のマインドは全くない
占いもエンタメとして好きだけど
信じてるかと言われると信じてない


後はフランス語も学びたいけど
中途半端にならないかな?

英語が話せるレベルだから
英語をベースにフランス語学ぶなら大丈夫だよ
て言ってました


英語でこんなに楽しいなら
初めて学ぶフランス語ってどんだけ楽しいか
って思うけど、続くかな


必要に迫られてないから
モチベが継続しにくいかも

なんでフランス語話せるようになりたいの?

ふふ、ちょっとカッコよくない?🤭
て言ったら
笑ってました笑


今週金曜日は仏会話に行ってきます
言語学ぶて
すごい脳のリフレッシュになってる♡

とりあえず
今日の先生は毎週レギュラーでお願いします
後はまだトライアルしてみようかな


知らない人と話すのも気分転換でいい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。