寄席日誌

バージニアでの海外初心者奮闘期。

紅葉の予感

2004-09-27 10:50:53 | アメリカ生活
近所を散歩。
まだまだ暑い。Tシャツで十分過ごせる。

このあたりは木が多くて、昼間でもリスを良く見かける。
ねずみ色でしっぽがふさふさしている。
野生のリスなんてみたことなかったので、本当はリスの写真が撮りたかったが
動きが早くてダメでした。

で、その失敗作の一枚がコレ。やっぱりリスは入っていません。
なんの木?だかわからないけど、葉っぱの色が変わり始めてますね。
木は着々と秋の準備をしているよう。

あと一月もしたら一面があざやかに紅葉するのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (fuki)
2004-09-28 00:10:00
自然がいっぱいなんですねえ

そんなところでごろごろとピクニックでもしてみたいものです



ハリケーン、なんともなくてよかったですね

こちらでも報道されることがあるけど、

ほんとうに被害がすごいようですからね

きをつけてくださいね(自然災害はどうしようもないけど)

カンパン用意しておくとかね!



ここに書くことでもないけど、

運転免許を取るために教習所に通いはじめました。。。
返信する
fukiさん (3daime_harudanji)
2004-09-28 09:22:47
去年ハリケーンが来たときは数日間停電になったそうです。不測の事態に備えて、本当に非常食を常備しておくことは重要ですよね。



この辺りはまだまだ自然がいっぱいです。

ただちょっと幹線道路に出ると、車の量がすごいです。道路は歩行者のことを考えて作られてないです。横断歩道がない(?)のでどうやって道をわたったらよいのかわかりません。きっと横断のルールがあると思うのですが、わたしは信号の変わり目を見計らってエイっと渡ってしまいます。危ないですね。。

返信する