いとへん

人との出会いは「縁」。大切な人との「結び」つきは「絆」。日々大切にしたい出来事をさらりと「綴って」いきたいと思います。

相棒

2013年04月06日 | 妊娠・出産・子育て

水谷豊氏は、中学生の頃から好きで、
ファーストアルバムのLPも持っていますが、
最近の「相棒」は見ていません。


では何かと言いますと、
それは我が子の相棒。

Dsc_4504
↑苦しそうな体勢でも弱音を吐かない相棒「はち丸」


我が家のはち丸ちゃんは
昨年、師匠が名古屋に遊びに行った時のお土産。

名古屋市のマスコットキャラクター「はち丸」についてはコチラ↓
http://www.city.nagoya.jp/kankou/category/347-0-0-0-0-0-0-0-0-0.html
http://ameblo.jp/nagoya400/
着ぐるみの貸し出しもしているんだねぇ。


数週間前までは「2日に一度くらい投げられるだけ」という
理不尽な役回りだったのに
なんと!おんぶしてあやしてもらえる「相棒」に昇格。

投げたり、蹴ったり、転がしたりという仕打ちはしつつも
我が子なりに愛情を注いでいる様子。


そういえば…
蹴られそうになったり、馬乗りされたり、
物を投げつけられたり、アンパンマン号に轢かれたり、
結構、ムゴイ仕打ちをうけているなぁ、あたし。

これって、娘の愛情表現だよね。
(…そう信じたい)


コメントを投稿