いとへん

人との出会いは「縁」。大切な人との「結び」つきは「絆」。日々大切にしたい出来事をさらりと「綴って」いきたいと思います。

公園遊び、本格始動

2013年04月06日 | 妊娠・出産・子育て

ようやく暖かくなって
公園で遊ぶ時間も長くなった今日この頃。

桜の花はつぼみのままですが
確実に膨らんできて、嬉しい感じ♪

Dsc_5091

やっぱり我が子も外遊びが楽しいようで
滑り台を「もっかい」と言いながら何回も滑ったり
小学生のサッカーの輪に混ざろうとボールを横から蹴ったり
乗り物酔いしやすいあたしに「ブランコ乗ろう」と誘ってみたり。

で、これだけバリバリ遊んでも
午後に昼寝をしないんだなぁ。

あたしの方がぐったり。
夏になったらどうなることやら。

これで痩せられたらいいのに
なかなか痩せないゾ!不思議だ。



今度はもっと広い「運動公園」に遊びに行こうかなぁ。

一関市のHPによれば…「子どもたちの遊び場として、ローラー滑り台、2連いかだ、複合遊具などを設置したチビッコぼうけん広場もあり…」だそうです。
http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/index.cfm/13,1761,93,15,html


コメントを投稿