いとへん

人との出会いは「縁」。大切な人との「結び」つきは「絆」。日々大切にしたい出来事をさらりと「綴って」いきたいと思います。

25年ぶりのお宝?発見

2013年04月11日 | 今日のあたし♪

Dsc_5150_2

引越し以来、開けていなかった箱から
64色のクレヨンを発掘。

実家に無いと思ったら、
こんな所に眠っていたのね~。
忘れっぽいあたしのせいで
すっかり放置されたままのクレヨン…ごめんよ。

実はこれ、あたしが25年前にもらったもの。
当時はビミョーな発色が好きになれなかったものの
大人になった今は、眺めているだけでニヤリとしてしまう。

クーピーや他社の類似品も何本か出てきたけど、
「SAKURAクーピー」だけ塩がふいたように
真っ白くなっていた…炭酸カルシウムの結晶化かな?


コメントを投稿