菜の風

やわらかな風になって、日々の風景を心象写真にしてみたい。

今夜は雨のち雪です

2010年02月16日 | Weblog
週間天気予報を見たら、最低気温が軒並みマイナスになっていました。今夜は雪になるらしい。その後も、しばらくは曇りや雨の寒い日が続きそうです。
さすがに2月ですから、寒いのは仕方ないですか・・・

何事も「春来たらば草自ずからしょうず」の心境になりたい私です。
先々を心配しなくても、その時期がくれば成るようになる、それが自然の流れであることを知れば平安な気持ちで過ごせますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶちゃん)
2010-02-17 00:48:07
高野の父が言っていた『過去を振り返るな、先を思い煩うな』
ちよきさんがいっていた『なるようにしかならんばい』ってね。

全てが順調だったら、私たちのボケを早めてしまうから、日々のいろいろな刺激は神様からのご加護なんだね、きっと!
返信する
どうなっているのでしょうか (hima-wari)
2010-02-17 20:15:10
 今年は関東の方によく雪が降りますね。異常気象は夏だけかと思っていたら、冬もおかしいですね。こんな寒い日でも、水仙は寒さに負けないのですね。こちらは雪は降りませんが、寒いです。私も水仙の強さにあやかりたい。
返信する
さすがですね (ミーヤ)
2010-02-18 20:38:23
御父さんも、チヨキさんも、さすが良いことを言われますね。
日々の刺激はボケ防止になってるんですかねぇ~。あまり刺激が大きいと、ボケれるくらいになりたくなりますが・・・
返信する
 (ミーヤ)
2010-02-18 20:50:24
こんなによく雪が降るのは26年ぶりとか・・・
私も水仙の花になったつもりでこの冬を越そうかな
返信する
キャパ (のぶちゃん)
2010-02-18 22:07:03
いろいろな刺激に乗り越えられるキャパがあるから、どんどんハードルをあげられているのかもしれないね。
手放すことが出来たらどんなに楽かなぁって思うことが多々あるけれど、手放すことが出来ないってことは、やっぱり手放したくないんだろうね。。。
返信する
手放す (ミーヤ)
2010-02-19 01:23:05
手放すって不安だし、心配だけど、自分以外を変える力は無いんですね。
世界に働いている大きな力と、成長する力を信頼することにしました。
返信する