見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

家飲み!家族に乾杯📷街角ぶらり旅02-14

今日も一日お疲れ様

今日の晩ごはん

今日は洋風で?


 ビーフシチュー

 和風スパゲッティ

 べったら漬け

 みかんサラダ

 麦焼酎 スーパーゴールド 壹岐

 麦とホップ

観たテレビ番組

時代劇アワー 暴れん坊将軍VIII (サンテレビ)

好きです!さらわれた鶴姫
◇八代将軍 徳川吉宗、人呼んで「暴れん坊将軍」。世にはびこる悪を斬る!!シリーズ第8弾!

松平健  中村あずさ  高島忠夫  田村亮  山本譲二  北島三郎

ドラマコレクション 水戸黄門 (テレビ大阪)

国民的時代劇シリーズ「水戸黄門」の第29部。
今シーズンからキャストが一新。
水戸光圀役には石坂浩二、佐々木助三郎は岸本祐二、渥美格之進には山田純大と新鮮な顔ぶれが揃った。
今回は隠居した水戸光圀が江戸から水戸へ移り、その後、諸国漫遊に旅立つことになる。

水戸光圀…石坂浩二  
佐々木助三郎…岸本祐二  
渥美格之進…山田純大  
疾風のお娟…由美かおる

【脚本】宮川一郎 ほか(第1164話~)
【監督】矢田清巳、金鐘守、井上泰治 ほか(第1164話~)

第1168話 珍客駆け込む西山荘・太田
黄門さまの親友である肥前小城藩主・鍋島元武は、オランダ商館のケンペルと共に、将軍綱吉に謁見したが、綱吉はケンペルたちをからかい、嘲笑する。激怒した元武は、事の次第を黄門さまに伝えるべく、公儀の許しのないまま水戸へ向かう。ケンペルも元武の身を案じ、それを追う。道中、刺客が元武を襲うが、黄門さまはそれを阻止。黄門さま、元武、ケンペルは西山荘にて、国境を越えた握手を交わす。

ケンペル…ケント・ギルバート  下川文蔵…伊藤昌一  

第1169話 波瀾万丈の旅立ち・甲府
黄門さまは、自らが次期将軍候補に推す甲府宰相・綱豊が、酒乱で人を斬るという知らせを受け、助三郎と格之進と共に甲府へ旅立つ。到着の夜、すぐさま辻斬りが発生し、綱豊への疑惑は高まる。そんな時、黄門さまは怪我を負った道場主・島田とその妻・お袖と出会う。

羽佐間正次郎…荒木しげる  甲府宰相綱豊…花柳錦之輔

ぴったんこカン・カンスペシャル (MBS毎日放送)

今夜も超豪華なゲストが登場!  
IKKOが引っ越したばかりの新居テレビ初公開!
230平米…謎の美容器具&世界中の骨董品どんだけ~!
小鳥さえずるキッチンで手料理!
愛する歌手ハヤシベ!?歌声にIKKO溶ける…  
▽港区赤坂おじさんは…乃木坂46・白石麻衣VS落ち武者・高田純次…インスタでおじさん達が対決! 

【司会】  安住紳一郎(TBSアナウンサー)    
【パネラー】  久本雅美  薬丸裕英  藤井隆  石塚英彦  福地桃子  川田裕美    【VTR出演】  IKKO・林部智史/白石麻衣(乃木坂46)/高田純次・勝村政信 

金曜時代劇 大岡越前(第14部) (サンテレビ)

狐火の五千両
◇シリーズ14作目!名奉行、大岡越前が難事件を次々と解決!

大盗賊・狐火の五郎蔵が捕まった。しかし、厳しい詮議にも盗んだ公金五千両の行方を決して口にしない。一方、その行方を追って盗賊たちは仲間割れ。依然見つからぬ五千両に忠相は最後の手として五郎蔵の処刑に同意する。刑場の露と消えようとしている五郎蔵に、忠相は五千両の謎を解く鍵を見出そうとするが……。


加藤剛  小松政夫  佐藤佑介  中村獅童  平淑恵  中野みゆき

金曜8時のドラマ 駐在刑事シーズン2/殺人犯が狙う小さな目撃者!?

寺島進演じる駐在さんが奥多摩で起きる難事件に挑む!
4話は…宝探しに行った少年たちが山で死体を発見!?
犯人に目撃され命を狙われる!歩く死体の謎を暴き少年を守れ!

奥多摩で金貨が発見され宝探しが流行!観光客が急増し江波(寺島進)は毎日見回りに駆り出されていた。
そんな中、夏子(田中美里)の息子・海人(高橋來)も友達と山へ宝探しに向かう。
すると偶然、男(大澄賢也)が死んでいるのを発見。
驚きのあまり逃げ出すが犯人らしき人物に顔をみられてしまう。
その後江波が渓流で男の死体を見つけ…。
山にあったはずの死体がなぜ渓流で発見されたのか?
さらに海人にも犯人の魔の手が迫る!

江波敦史…寺島進   
加倉井国広…北村有起哉   
内田遼子…笛木優子   
軽部翔平…佐藤寛太(劇団EXILE)   
池原孝夫…鈴之助   
金沢公之…梨本謙次郎   
穴水虎夫…徳井優   
輪島義男…山口祥行
沢井真紀…小林星蘭 
綿谷夏子…田中美里  
池原美也子…市毛良枝
【第4話ゲスト】  
鍋谷浩一…奥野瑛太  
染岡舜太郎…大澄賢也  
姫野鮎子…矢島舞美  
上小路知康…鈴木正幸
【原作】 笹本稜平 「駐在刑事」(講談社文庫) 「駐在刑事 尾根を渡る風」(講談社文庫) 
【脚本】 入江信吾 【監督】 鈴木統
【音楽】  諸橋邦行    
【主題歌】  鈴木雅之「たとえ世界がそっぽ向いても」(  EPICレコードジャパン)

2020/02/14

おすすめのサイト
ぷらたび(https://platabi.com )

ブログ村に登録しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

☟一日一回クリックして応援お願いします☟

コメント一覧

3852hm
@gokuton 今晩は。
原稿のハードルは高いです。私にとってはですが?
でも、それだけやりがいもあると思います。
お互いに頑張りましょう!
gokuton
早々のお返事ありがとうございますm(__)m
執筆準備中ですか。
お誘いがあったんですね。
信用して、もう少し連絡を待ってみます。
アドバイスありがとうございました🙇
3852hm
@gokuton 今晩は。
Trip-Partnerの件ですが、現在執筆の準備段階です。
信用してよいと思います。
メールをした後に休日になっていませんか。
来週月曜日まで待ってみたらどうですか。
頑張りましょう!
gokuton
今晩は。
Trip-Partnerのことでお伺いします。
ガイドとかやってらっしゃいますか?
記事の執筆してますか?
実はTrip-Partnerの方からコメントがあったんです。
記事の執筆をしてみませんかと。
不安に思いましたがメールしてみました。
その後、連絡メールはありません。
信用していいものなのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の晩ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事