見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

ハブも食べるという巨大アカマタ、驚きの176センチ 「舌かな」と思い引っ張ると…さらに驚き【気になるNEWS特番】

ハブも食べるという巨大アカマタ、驚きの176センチ 「舌かな」と思い引っ張ると…さらに驚き
2021/09/23 13:41  (沖縄タイムス)

沖縄タイムス

 沖縄県の糸満市北波平の畑で18日、同区出身の果樹農家・大城学さん(54)が、自らの身長より4センチ長い176センチのアカマタを発見した。「何十年も見てきたが、自分より大きいのは初めて」と驚いている。

 重機で廃タイヤをどかした時に発見。アームで押さえた後、口から飛び出た物を「舌かな」と思い引っ張ると3分の1程度消化された別のアカマタが出てきた。「アカマタはハブも食べると聞いたことがあるが、こんなこともあるんだ」と再び驚いた。

 農家歴約25年で、数年おきにアカマタやハブを目撃している。冬眠中だったのか、ビニール袋を積んだ場所を重機で動かすとハブ5〜6匹がいる場面に出くわしたことも。「びっくりしたよ。気を付けないといけないね」と語る。

 アカマタは大きいもので170センチほどとされている。

農家


ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村


おすすめのサイト


☟一日一回クリックして応援お願いします☟

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になるNEWS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事