コン

。。。。

コッペパン!

2004-09-23 | ≪食べ物その他≫
このシリーズ、超ロングセラー!
私がバイトしている時間帯に納品にくるんだけど、工場から届いたばかりのパンって『ものすご~くフワフワ』なのよ~♪だから、出来立てを食べてみたかったから、バイト休みなのに時間帯を狙って行って買ったんだ~!
ほんのり暖かくてフワフワ~
パンがお弁当コーナーの冷気で冷やされちゃうのって残念。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きたて (山中雄介「)
2004-10-11 16:28:01
 おお、あっしも焼きたてパンのニオイ大好きです。

 ところで「コッペ」て何でしょうね?

 調べてみます。
返信する
お願い! (s2)
2004-10-12 03:05:06
調べてくださ~い!教えてくださ~い!
返信する
調べました (山中雄介)
2004-11-03 13:31:15
 調べるのに何故か一月かかっています。

 約束と時間を守り、嘘をつかない大人になりたいものです。ごめんなさい。



 フランスパンに色々と種類ありますよね。

 どれでもいいのですけどパンに切れ目が入っていると思います。

 焼くときに膨らみすぎないように切れ目を入れるのですが、そいつをクープ(coupe)と言うそうです。

 で小型のフランスパンもクープ(coupe)と呼ぶそうで、さらにそれがなまってコッペ(koppe)だって…



 あんまり面白くないですね。

 人名だったらよかったのに。
返信する
山中さん! (a2)
2004-11-04 15:35:13
ありがとう!

ちゃ~んと調べてくれたんだ!

なるほど・・・!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

もっと怪しい答えの方が満足だった?

しょうがないじゃなぁ~い
返信する