tiku tiku tikuti

クロスステッチが好きです。

最近買った本と作りたい物

2014-05-16 | 日記
本を紹介する難しさを最近認識し始めました
著作権法は何度調べても私の頭じゃ理解ができません
でも知らずに誰かの大切な物を侵害してしまう可能性があるということ…気を付けなくては

なので写真なしですが
「1色刺繍と小さな雑貨」と言う本を買いました
すごく素敵です
1色の魅力はこぎん刺し等でも感じていましたが
それとはまた違った可愛らしい感じがたまらない☆

デザインが素敵なのもあるのですがステッチが醸し出す素朴ながらも繊細なシルエットが新鮮でした

私は絵が下手なのでイラスト的な刺繍はできないと思っていましたが…
もしかしたらシンプルな模様も丁寧にステッチをすれば素敵なものになるのかもしれないな~と…思い上がりでしょうかね(笑)

ペイズリー柄のステッチが掲載されていたので次はこれに挑戦します
お母さんリクエストのがま口をリベンジです



見に来てくださってありがとうございます☆最後にクリックお願いします◎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿