tiku tiku tikuti

クロスステッチが好きです。

フラワーシンフォニー☆ステッチ完成!

2013-10-18 | オリンパス-英国庭園
ステッチ完成しました☆

約1か月半でしょうか?最初は甘く見ていた9カウント6本どり。ステッチの目は揃わないわ糸はよれるわでちゃんと見ちゃうとズタボロなんです(--;)でもね…


たくさんのお花が咲く花畑は華やかに仕上がっていてかわいい☆


林のグラデーションは何色も緑が使われていて深い色合い。素敵な門やおしゃれな石畳の道、赤い屋根の建物の存在感も花畑に負けてませんね◎

今回はテーブルに固定してクルクル角度を調整できる枠を使って両手で刺しました。左手で上から刺すのもかなり上達したんです。右脳が少し鍛えられたかも♪
ステッチする場所は制約を受けてしまうけど枠を持たなくていいから肩凝りもそんなにしないし楽に刺せました

早く洗って額にいれなきゃね
額を探さなきゃです


おまけ☆
ぐっちゃぐちゃの裏



明日もちくちく☆



見に来てくださってありがとうございます☆最後にクリックお願いします◎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます♪ (ravensara)
2013-10-22 19:48:33
ご苦労様でした。
すごくいい作品になりましたね。
6本取りって簡単そうで、
糸がよれてきたりして大変ですよね。
裏も綺麗ですよ♪
額装して威張って飾って下さい。
返信する
ravensara様へ☆ (ちくちくちくち)
2013-10-24 02:03:40
コメントありがとうございます☆
無事完成することができました
まだまだ初心者で針の運びも糸の具合も拙いのですが完成の喜びを次のステッチにつなげます!
返信する
Unknown (ちくちく7)
2013-10-24 11:01:51
あぁぁん!!
ごぶさたしちゃってる間に完成してたわぁ~。
素敵にできましたねぇ。
額に入れて飾ったらもっと素敵になりそう!!
 
それに、
すごいわぁ。裏!!
こぎんはともかく、私のクロスステッチの裏は誰にも見せられないの・・(T_T)
 
エッフェル塔も色違いがいいね♪
私も頑張らねば!!
返信する
ちくちく7様へ☆ (ちくちくちくち)
2013-10-24 22:12:37
あぁぁん!!(笑)
コメントありがとぅございます☆ごぶさたしてました~
毎日ちょっとずつだったけど進めてたらちゃんと完成しましたよ☆

ちくちく7さんに「裏をみせて」っておねだりしたので「こりゃ私も見せねば」と覚悟を決めて大公開☆
はやくこぎんの裏が見たいな~ってプレッシャーかけてます(^O^)
返信する

コメントを投稿