私とpuffy(犬 チワワ6歳)と、ももこ(猫 5歳)と、ナッキー(猫1歳)と、時々家族

ペットショップで買ったpuffyと保健所出身のももこと野良出身のナッキーと家族のブログです。

民話の里、遠野に行ってきました。

2013-08-19 14:11:49 | 日記
岩手県の遠野に行ってきました。目的はジンギスカンを食べるためです。愛犬puffyも一緒に連れて行きました。puffyは車が大好きでこの表情です。

↓↓↓↓



いつもは遠野食肉センターに行くのですが休業日だったため、ここのお店にしました。↓↓↓↓



ジンギスカンの鉄板はこんな感じです。↓↓↓↓



食べ方はまず、脂を真ん中において、周りに野菜をしき、上のほうでラム肉をやきます。↓↓↓↓



ここのお店は、あっさりとこってりが選べます。今日はこってりにしました。でもカルビなんかよりあっさりしてるんですよ。
遠野では焼き肉といえば、ジンギスカンなんだそうです。
美味しくいただきました。明日こそpuffyの美容室です。ドライブですっかり機嫌が直ったpuffyは帰ってきてからお母さんにキャラメルをもらtって大喜びでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿