小鳥と猫とわたし

保護ねこグループさんから我が家にやってきた2匹のネコ、音楽、鳥や植物、本、毎日のあれこれを綴りたいと思います。

北条氏まつり

2016-05-10 20:28:32 | 
昨日は滝山城址に行ってきました。


入り口は竹林です。
先月はタケノコがいっぱいでしたが、今回は10m近くになっていました。

ヤマアジサイ?柏葉です。


ヒトリシズカ


キンラン?


そして、今日は八王子城址。
本丸目指して、狭い道を登りました。



ぜんまい


アザミ



イモカタバミ(ピンクソレル)
かわいいのに、残念なネーミング。


地面を覆う黄色い花





毎回思うのは、
きれいな花々を見て、
小鳥のさえずりを聞き、
名前の分からない自分が残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。