ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

恵方巻が届いたよ~

2013年02月02日 | Weblog

恵方巻って太くて巻いたままのじゃないの?

友人の奥さんがスーパーで働いていて今年恵方巻の担当で練習がてら作ったのを届けてくれた

海鮮でっせ(この人四国の高知出身)と、頂いたからには恵方を調べなきゃと暦を見ると、なんと

恵方とは一年中大吉方位とか、そして自分の方位が重なっていると正真正銘の大吉なんですって

みると、ひろゆきはなんとその重なった方位だ~!!!!(九柴火星なんです)因みに上が南です

だから左の三碧が東、この図が今年の方位です。そんなことで、

こりゃ大変だ願い事を持ってその南南東に向けて食べなきゃ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきな成人たちの記念写真 | トップ | 節分は鬼が主役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事