私、ぶさいくですが 何か!?

フレブルMIXのぶ~すけとと~ちゃんとか~ちゃん

サマーカット

2011年06月24日 | ぶぅすけ&もへじ
今年も猛暑が確約されたかのようなここ数日の気温。

我が家のフレンチブルドッグも装い新たにサマーカットになりました。

といっても家のバリカンで刈っただけですが。


もへじはサマーカット??ってくらいに分かりません。
カットの後水洗いして乾いたら、見事なトラ刈りになっていました。
苦労して刈ったのに。。。


ぶぅすけは実は去年も首回りにはバリカンいれました。

が、なんと首回りはアンダーコートが抜けないみたいなんですよね。

刈ったトコだけ真っ白になってダッサ~い感じに・・・

タイガーブリンドルが台無しです。

おかげで相方から『バリカン禁止令』が出ていたのですが。




だって暑そうだもんね。


いないうちにやっちゃおうよ。


いいよ、後で怒られますよ。






若干涼しそうな子豚が2匹。



注)丸刈りにして皮膚が露出すると、日光で体温が上がって逆効果らしいです。
  毛は適度に残す方がいいようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuDokan)
2011-06-26 12:47:37
実家の犬も多分次に帰省したらカットされてるかもなー。
わざわざ店でカットしてるみたいで値段は聞いてないけど結構お高いみたい;
返信する
Unknown (ぶぅぱぱ)
2011-06-28 01:36:59
あのすばらしい耳はカットされていたのかい??
トリミングも高いね~ウチは全部自分たちでやるから行くことはないけど
返信する