バックモニターの電源をヒューズから取ろうと車の取説を見てみたが…実際のヒューズの並びと違う💦
テスターで調べると、“シガーソケット”となっているヒューズはACCではなく常時通電しているし、空きのスペースに20AのACCが…これが“シガーソケット”なんじゃない?
う~ん…ここは素直にメカさんにきいてみよう😺
仕事帰りにディーラーさんへ💨
駐車場に入ると営業のKさんがいつものように「オ~ライ、オ~ライ」と誘導してくれたが、ヘヘッ、バックモニターがあるから今日は大丈夫だよ~ん😽
私よりも隣に停めようとしている“もみじマーク”のクラウンのおじさんを頼む!
運転席のドア開けてバックしてるけど~うちのJettaにぶつけないでね~💦
「このヒューズは何のヒューズかってわかりますか?取説と違うんだけど…」
営業のKさん「う~ん…ここは詳しい者にきいてみましょう😅」
メカさんにカクカクシカジカ…と事情を話すと、「ちょっと見てみますね😋」
「電源はどこから取っても大丈夫ですよ😃ETCの赤い線はACCなんで、そこから分岐してもいいし…あっ、分岐用の三又差し上げますよ😄」
いつもながら…とても親切丁寧に色々教えてくれ、トランクの“しめ損ねたトルクス”も、いとも簡単にしめ直してくれた…かたじけない😿
そして帰り際に、「どのヒューズが何のヒューズかはコレに書いてあるんで~😁」と“分厚いコピーの束”を渡された。
「…なんか…スゴくいっぱいですねぇ…」
「我々は必要な所だけパパッと見るだけなんで、こんなにコピーすることはないです😄この車は〇ページあたりに出てると思います!」
各年式ごとのヒューズの配置が書いてある…そこから探せ!ということね🙀
メカさんに教えてもらった内容だけで問題はほぼ解決したんだけど…せっかくいただいた“内部資料”ありがたく活用させていただきます😸
37ページの中から…探さなくては💨
テスターで調べると、“シガーソケット”となっているヒューズはACCではなく常時通電しているし、空きのスペースに20AのACCが…これが“シガーソケット”なんじゃない?
う~ん…ここは素直にメカさんにきいてみよう😺
仕事帰りにディーラーさんへ💨
駐車場に入ると営業のKさんがいつものように「オ~ライ、オ~ライ」と誘導してくれたが、ヘヘッ、バックモニターがあるから今日は大丈夫だよ~ん😽
私よりも隣に停めようとしている“もみじマーク”のクラウンのおじさんを頼む!
運転席のドア開けてバックしてるけど~うちのJettaにぶつけないでね~💦
「このヒューズは何のヒューズかってわかりますか?取説と違うんだけど…」
営業のKさん「う~ん…ここは詳しい者にきいてみましょう😅」
メカさんにカクカクシカジカ…と事情を話すと、「ちょっと見てみますね😋」
「電源はどこから取っても大丈夫ですよ😃ETCの赤い線はACCなんで、そこから分岐してもいいし…あっ、分岐用の三又差し上げますよ😄」
いつもながら…とても親切丁寧に色々教えてくれ、トランクの“しめ損ねたトルクス”も、いとも簡単にしめ直してくれた…かたじけない😿
そして帰り際に、「どのヒューズが何のヒューズかはコレに書いてあるんで~😁」と“分厚いコピーの束”を渡された。
「…なんか…スゴくいっぱいですねぇ…」
「我々は必要な所だけパパッと見るだけなんで、こんなにコピーすることはないです😄この車は〇ページあたりに出てると思います!」
各年式ごとのヒューズの配置が書いてある…そこから探せ!ということね🙀
メカさんに教えてもらった内容だけで問題はほぼ解決したんだけど…せっかくいただいた“内部資料”ありがたく活用させていただきます😸
37ページの中から…探さなくては💨