‘ino‘inoのうだうだ日記

大好きな嵐、大野くん、hulaの事、日常の事、ただのつぶやきです。

お花見

2012-04-30 15:59:51 | Weblog
ちょっと前まで寒かったのがウソみたいに連休あったかいです。

せっかくなので、歩いてお花見に行って来ました。
四十数年ずっとこの街にいますが、生まれて初めて羽黒山へ。
と、その前に市役所1階にあるスーパーでおにぎり購入




登る前から階段を見上げて疲れちゃう。。。


桜は散り始めてたけど、キレイでした
最近植えられたような桜もたくさんありました。
よーく見ると、



岐阜県の方々が植えてくれたようです。
どの木もキレイに咲いてましたよ~。


ありがとうございます
本当にボランティアの方々には感謝感謝です。


今年の桜を堪能してから羽黒山を降りて復興途中の街中へ。
せっかくおにぎり買ったけど、天気もいいし歩いて暑かったのでソバを食べにもりやへ
行きました。
ここのみどり色のソバも久しぶり~。
写真撮るの忘れたけど、変わらず美味しかったです

食べた分歩かなきゃね。
これは漫画館。まだ休館中。



そして本日2つ目の生まれて初めて。


いつからなんでしょうね。
立町にある一般のお宅なんですが、庭を開放してるので桜を見れるのです。
津波で塩水をかぶってるのでどうなるかと思ったそうですが、
今年もキレイに咲いてました。
 



街の中にこんなお庭があったとは・・・。
地元にも知らないことがたくさんありますね~。

そして秋田屋さんでお茶をいただき帰ってきました。
あ!お茶を入れてくれてたのはピースボートのボランティアの方々。
1人ドイツから来たっていう外人さん。
本当にGWだっていうのに・・・
ありがとうございます





ファンクラブ

2012-04-30 08:46:44 | ジャニーズ
You&Jファンクラブが新体制になって別々になるよね。
今までは、NEWS、KAT-TUN、関ジャニ全てのコンサートや舞台のチケットを
申し込むことが出来たけど、
別になっちゃうとそれができないのが残念

わたくし好きなタレントにたっちょんで登録してて、変更はしなかったので
関ジャニのファンクラブに移行されるはず。

でも、最近人気の関ジャニさん。
はたして地方に来てくれるのか 
まぁ東京ドームに行けばいいじゃん!って話だけど、諸事情あってそれはムリ


とりあえず今回は更新するけど、それ以降は要検討だな・・・。
KAT-TUNもまた行きたいし。

コンサートに行ってきた

2012-04-29 16:44:46 | ジャニーズ
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 『Chain』 4/28@セキスイハイムスーパーアリーナ


久しぶりに地元でのジャニーズコンサート
セキスイハイムスーパーアリーナまでの道のりも、あれ?こっちだっけ?って言いながら
無事到着。

最近は小さい会場でもドームっていう状況だったので、
入るなりJ子ちゃんと「せまっっ」

スタンドの真ん中くらいだったけど、双眼鏡なしでもばっちり見えた~
KAT-TUNのライブは2008年に行ったっきりだったので、なんだか新鮮でした。

前と比べるとかっこいい、セクシーなのはそのままで、楽しい感じがUPしたような・・・。
5人の挨拶も感動したし、嬉しかったし、またKAT-TUNのライブに来て楽しみたい
と、思ったのでありました。


そうそう!上田の竜ちゃんは、前からあんな子だったっけ
あそこまで楽しい人だとは思わなかったわ~。
やっぱTVだけで人は判断できないね。


ライブ終わってからはお決まりの打ち上げ~
と、いきたいけど、地元だと車なのでノンアルコールで乾杯です。



KAT-TUNの皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。
是非来年も来てくださいませ

明日から

2012-04-27 07:48:31 | Weblog
連休~~~♪9連休~~~♪

連休入ってもいないのに、連休明け会社に来れるか皆と心配してた(´-ω-`)

休み過ぎて仕事したくなーい(_´Д`)ノ とか、朝起きれなーい(´Д`)とか。

土日の休み明けでさえ思うことだからしょうがないね。


さ~♪
今日も1日がんばりますか。
明日は楽しみにしてるコンサートだしね

CHAIN

2012-04-24 07:45:23 | ジャニーズ
絶賛リピ中でございます

カツンの曲はいつもかっこいいので結構好きです
聴きながら、これはコンサートでやるかな~とか考えてると
テンションupだ~~~。

今から超楽しみ

あ!明日は駐車場のチケット買ってこよう~っと。

MV

2012-04-20 07:57:02 | 
めざましで嵐さんの新曲MVが流れてましたね~。

大野くんが好きなくせにまだドラマ観てないし、新曲も聴いてません(´-ω-`)
今朝のMVも曲はさっぱり耳に入ってこず、映像だけをジーッと観てました

で、今回決まった振り付けはなく自由に動く?(踊る?)的なことを言ってたけど、
なんだか手を抜かれてる感じ( ̄~ ̄;)
まぁ、そんなことはないんだろうけど、踊ってんのを観たかった…。
歌番組ではどうなんだろ。

やっぱりね、これからシングルは買わないかな…と
思ってしまいました。(-.-)

お気に入り

2012-04-19 08:00:36 | Weblog
おはようございます。
仙台でも桜の開花宣言しましたね~。
まだ地元の桜は蕾のままだけど、連休辺りには満開の桜が見れるのかなぁ。
楽しみだわ



昨日の夕飯のときのこと。
正面にいるメカオンチが突然フフフんと笑いだす。

Σ( ̄◇ ̄*)コワッ

次に出てきた言葉が、
「正美ちん(仮)おもせーな(^-^)」
そしてまたニヤリ。

これを何回繰り返したことか…(´-ω-`)

かなり可愛いみたい。


正美ち~ん(仮)、おんちゃん遊びに行っても泣かないでね。
ニコニコしてればまたあまおう買って貰えるよ~( 」´0`)」

配達日

2012-04-16 20:48:48 | ジャニーズ
青い封筒が届いてました~(*^ー^)ノ♪

そしてカツンからのメッセージカードもいっしょに入ってたよ~ん
今回はカードつきなのね
嬉しいわ

楽しい時間を過ごしてきたいと思います。


あ、CD聴いてないや…ヤバイヤバイ

智祭り♪

2012-04-16 07:53:44 | 
おはようございます。

さ~!今日から始まりますね
月9『鍵のかかった部屋』

そして朝からテレビに出てるはず。

忘れず録画してきましたよ~
まぁ、見るのは週末になると思うけど┐(  ̄ー ̄)┌

楽しみ楽しみ

久しぶりのウォーキング

2012-04-15 17:56:01 | 体力づくり
暖かくなってきたし昨日は風もなかったので、
ひっさしぶりにままりんと歩け歩けしてきました。

半年ぶりくらいかなぁ。
前より家がなくなり見通しよくなってたな。
無くなった家も多いけど建ててる家も多いね~。
新築のお家の共通点、それは土台が高い。
やっぱ津波対策なんだろうね。


途中ジュウベイ(犬)と会ったんだけど久々なのに憶えてた♪( ̄▽ ̄)ノ″
いつもままりんがジャーキーあげてたからね。恐るべしジャーキー。

平日は暗くなって歩くの怖いけど、休日は歩けるな( ̄▽ ̄)b

7月に向けて体力つけなくちゃ!
頑張ろう~\( ̄0 ̄)/

アイバちゃん

2012-04-14 09:26:50 | 
今日からドラマがstartってことで、
昨日からテレビに出まくってるみたいだね~。

相葉ちゃんには申し訳ないけど、どれもチェックしてません…( ̄▽ ̄;)

でも今朝のズームは見たよ。
朝早くからご苦労さんです。
今日は仕事休みだから、日中のテレビに出まくるなら見ようと
新聞チェックしたらミヤギテレビはズームだけでした(´-ω-`)

ドラマはリアルタイムに見よう

あ…、不思議発見 ハワイなんだよな…
やっぱ録画かな

おかえり…?

2012-04-12 08:01:44 | Weblog
とは、言わないだろうな(´-ω-`)



従妹のツインズ姉 Kz美が6ヵ月のHIROといっしょに里帰り。

でも、話を聞くと…( ̄~ ̄;)

昨日はタンスを1つ持ってきたんだと


これって里帰りじゃないよねー( ̄▽ ̄;)

春服が欲しい

2012-04-11 08:01:24 | Weblog
やっと暖かくなってきたな~
関節の動きがいいわ

暖かくなるのはいいんだけど、何着ていいかわかんない
つーか、着るものがない(;´д`)

去年何着てたっけかな~と考えてみる。


去年はね、3.11の地震でロッカーがある工場棟が天井落ちたり、
ガラスが割れて散乱してたりで立ち入り禁止だったんだ
そんで、作業着通勤で着る服を考えることも買うこともなかったんだ(´-ω-`)

そーだった。。。

あんときは楽だったな。
まあ、会社帰りに買い物に寄れないってのが面倒だったけど。


買わなきゃな、春服
悩むな~(-_-;)春服

アラフォーなわたくし、あんまり若いギャルな服は着れない(痛い)、
かといって、おばちゃん過ぎるのもまだ早い(気がする)。。


う~ん( ´△`)
とりあえずお店に行ってみよう。

初耳

2012-04-10 08:07:36 | Weblog
最近体調を崩している可愛い姪っ子正美ちん(仮)。

最初は発熱、嘔吐、下痢で救急行ったら胃腸炎と。
で、次の日いつも行く病院行ったら突発性発疹かも、って言われたんだって。

でも、結局熱が下がってもブツブツは出なかったし、
まだ下痢したり熱出たりでスッキリ元気にはなってなかったの。

いつも行く病院は、風邪やインフルエンザが流行ってる時でも超空いてて
待ち時間がないのはいいけど、大丈夫??な病院だったのさ。

で、今回違う病院連れてったら

『溶連菌』と。

聞いたことないんですけどー!!Σ(゜д゜;)

uluりんに聞いたら、風邪なんだけど、感染するみたいで、薬(抗生物質)で治療できるみたい。
でも薬をきっちり飲まないとリウマチ、腎炎になったりするってー( ´△`)

大丈夫かいな…正美ちん(仮)

ちなみにuluりんも体調悪いって病院行ったら、溶連菌だって。

マジで感染するみたいだね。


早く元気になるんだよ~。