九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スイーツデコ 型抜きクッキーの作り方(生地づくり)

2010-03-21 20:02:59 | スイーツデコ

スイーツデコ 型抜きクッキー ①

スイーツデコ 型抜きクッキー ②

スイーツデコ 型抜きクッキー ③

スイーツデコ 型抜きクッキー ④

スイーツデコ 型抜きクッキー ⑤

①アーチスタソフトの1/8分をとりわけます。

②アーチスタソフトの色つけとしてホルベインのアクリラガッシュ・イエローディープとイエローオーカーをちょんちょんとのせて混ぜ込みます。

③きれいに練り込んだ状態です。

④ベビーオイルを薄く塗ったファイルの上に粘土をおき、のべ棒でのばします。

⑤型抜きクッキー型にベビーオイルを薄くつけ、型抜きしたら今回は12枚できました。

今回は改めて型抜きクッキーをしました。

型抜きクッキーは厚みや形次第で枚数は変わりますが、アーチスタソフト1袋で約100枚できそうですね。

さあこれからは乾燥後に着色です。


最新の画像もっと見る