九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パンパステル 夜桜

2010-03-21 08:01:33 | パステル画

パンパステル 夜桜 ①

パンパステル 夜桜 ②

パンパステル 夜桜 ③

パンパステル 夜桜 ④

パンパステル 夜桜 ⑤

①アングルフラットを使って全体にパンパステルのウルトラマリンブルーをかけます。

パンパステルは削らなくていいし、一気に広範囲が塗れるので助かります。

かなりの時間短縮 アングルフラットが少々汚れているのでブルーがいい具合にくすんでいます。

②消しゴムで色を抜く

③ナイフ&カバーのラウンドでパンパステルのハンザイエローをかけます。

④桜の枝などにパンパステルのイエローオーカーやバーントシェンナなどをかけます。

⑤完成 制作時間は約3分

もっとシャープな消しゴムを使えばよかったですなあ。

細かいところはナイフ&カバーのポイントを使えばよかったかもしれません。

ちなみにこれは九州画材でメモ用紙にしているカレンダーの紙裏にパンパステルで描きました。

パンパステルは紙目がなくともこんなに定着するから嬉しいですね(^0^)b


最新の画像もっと見る