テーブルゲーム・ボードゲームオフ会

いろんなボードゲーム関連のことを書く場所

【第六ターン】LAST NIGHT on EARTHリプレイっぽいもの

2008-06-20 21:53:26 | テーブルゲームプレイログ
※初プレイなので間違いだらけのルールでやってます・・・
※「こんな感じの改変ルールでやると、こういうゲームになるのね」的な感じで読んでもらえばありがたく思います
※たぶんゲームの雰囲気は基本ルールと比較しても崩れていないはずです

【正規の基本ルール】
・マナーハウスでは捜索できません
・ゲーム開始前に数体のゾンビをボード上に配置します。
・第一ターンはマーカーをSUNトラック上に置くところから始まります
・戦闘は振ったダイスの中で一番大きい出目を使用します
・ゾンビプレイヤーの手札上限は二人の場合2枚です

【説明と第一ターン】
【第二ターン】
【第三ターン】
【第四ターン】
【第五ターン】

■第六ターン
【ターン開始時の状況】
 ゾンビ1
  手札:3枚
  出しているゾンビ数:7体
  ゾンビプール:0体

 ゾンビ2
  手札:2枚
  出しているゾンビ数:5体
  ゾンビプール:2体

 ヒーロー側のゾンビ撃破数:6体

 ジョセフ
  ダメージ:1

 ビリー
  アイテム:「Baseball Bat」
  ヒーローカード1枚

【本編】
ビリー@GM「Sunトラックが一個下がります」
ビリー@GM「ではゾンビさんゾンビカードを引いてください」
ゾンビ1「ゾンビカード1枚引きます」
ゾンビ2「ゾンビカード2枚引きます」
ビリー@GM「ゾンビの登場判定どうぞ」
ゾンビ2「判定ダイス1コロコロ・・・6、成功した」
ビリー@GM「ではゾンビさんの移動フェーズです」
ゾンビ1「「Shamble」を使ってゾンビを移動、移動ダイス1コロコロ・・・4、ジョセフに追いついた」
ゾンビ1「ほかゾンビは集結させる様に動かします」
ゾンビ2「私も「Shamble」を使ってゾンビを移動させます、移動ダイス1コロコロ・・・3、ジョセフと同じマスに移動」
ゾンビ2「ほかゾンビは集結させる様に動かします」
ジョセフ「また危機なわけだが・・・」
ベッキー「私がいることを忘れないでね」
ビリー@GM「ではゾンビターン戦闘フェーズ」
ビリー@GM「ゾンビーターンの戦闘ですが、ヒーロー達は均等にゾンビと戦わないといけない。このターンの場合、同じマスにジョセフ、ベッキー、ゾンビ2体がいるので、ジョセフ、ベッキーはそれぞれ1体ずつ戦うことになります。どういう組み合わせで戦うかはヒーロー側で決定します」
ジョセフ「私はゾンビ2のゾンビと戦いますので、ベッキーはゾンビ1のゾンビをお願いします」
ベッキー「わかったわ」
ジョセフ「では私から戦闘ダイス3コロコロ・・・4・3・2」
ゾンビ2「こちらは戦闘ダイス1コロコロ・・・3。お互いダメージなし」
ベッキー「私は戦闘ダイス2コロコロ・・・2・3」
ゾンビ1「戦闘ダイス1コロコロ・・・6、こっちの勝ちです」
ベッキー「痛い!しかしベッキーのヒーロー能力で自分を回復できないなんてちょっとおかしいんじゃ?」
ゾンビ1「それだと無敵のダイナマイトナースになっちゃいます」
ビリー@GM「ではゾンビ登場させてください」
ゾンビ2「登場ダイス1コロコロ・・・3、2体ですね。高校と高校近郊に配置」
ビリー@GM「あ、狙われている?」
ゾンビ2「ビリーが孤立っぽいので狙ってみます」
ビリー@GM「ではゾンビターン終了」

ビリー@GM「ではヒーローターン」
アンダーソン「マナーハウス内のゾンビを「Rivolver」で撃つ。射撃ダイス1コロコロ・・・5。当たった」
ビリー@GM「ゾンビ1体倒しました」
アンダーソン「マナーハウスの壁際に移動して外へ射撃がしたいので移動ダイス1コロコロ・・・4、マナーハウスの壁際に移動します」
ジョセフ「マナーハウスに逃げ込みますか、移動ダイス1コロコロ・・・2?出目が相変わらす悪い・・・」
ベッキー「実はプレートメイルとか着てるとか?」
ベッキー「私もマナーハウスに逃げ込みたい、移動ダイス1コロコロ・・・4、マナーハウスに入れるけど神父さま回復したほうがいいのかな?」
ジョセフ「マナーハウスに移動してカード引いたほうがいいと思う」
ベッキー「ではマナーハウスに入ります」
ビリー@GM「ビリー君は捜索します、ヒーローカードワンドロー」
ベッキー「隣にゾンビいるのにのんびりしてるのね」
ビリー@GM「周辺にゾンビはあまりいないし、武器も一応あるので何とかなるかと」
ビリー@GM「では第六ターン終了」


最新の画像もっと見る