Notes the garden

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024.06.01 いきなり植替え

2024-06-07 20:12:00 | my garden
神代植物公園で、八重咲きのジニアに一目惚れ。
もうしばらくこのままにしておこうと思っていた花壇の植え替えが必要になり、
明日は雨予報だったから、どうしても今日しなくては。

神代からの帰りに食事したり、用事を済ませ、追加の苗をチョイス。
これがまた悩んで時間がかかる。

植え替え始めたのは16時。

before




after

ジニア シンデレラ

日々草 ほんのりピンク

千日紅 ストロベリーフィールド

大輪ペンタス 星花火 ライトピンク

冬越ししたペチュニア 

カンパニュラは咲いている花を摘んで、次に期待。



久しぶりにフクシア エンジェルスイヤリングを購入。


水をあげやすくなったから枯らさないといいな。

他の手入れもして、庭仕事が終わったのは18時。やれやれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.6.1 バラから紫陽花 | トップ | 2024.6.8 おや? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my garden」カテゴリの最新記事