does blog

 
  毎日のつぶやき
  真面目に考えたこと
  好きなもの etc・・・
  きまぐれに更新中

雲ぉぉぉ~

2012-05-21 08:24:24 | Weblog

金環日食

富士市からは見えませんでした

朝は日が射してしたんやけどなー

30分前から 屋上でスタンバイして

空を見上げていましたが

風がなく 分厚い雲は居座ったまま・・・

金環食の開始時刻の空 



まんなかの明るいとこに 太陽があるはず

TVの中継では 富士宮の朝霧高原からは

きれいに日食が見えていました

うちから朝霧までは 車でわずか1時間

やはり北へ行くべきだったか~~~

TVで各地の日食の映像を見て 悔しさ倍増です

きれいなリング 見たかったです 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手ごねパン)
2012-05-21 12:39:05
ちゃんと準備して観ようとしてるなんて
えらいよ~!!私も前日から
気にはなってたから家族に言ってみたけど
誰も乗ってくれなくて...
自分だけ観に行こうと思ったけど
朝眠いのが勝ってしまいました!
家から観えればみたんだけど隣のマンションが
邪魔して見えず 化粧して出るのも面倒で
テレビで中国・大阪・東京と輪が繋がるのを
何度もみていました
大阪でも7時半ぐらいだったけど7時過ぎから
暗くなり始め少し気温も下がったように
感じました。それだけでも神秘的な気分を
味わえましたよ。
ぜめて9時すぎならお弁当作りも終わって
外に観に行けたのに...(なんて身勝手な私)
手ごねパンさん♪ (ダイ)
2012-05-22 22:45:49
気合入れて準備したぶん
悲しかったです(;;)
一瞬の可能性に賭けて
ずっと外にいたので
テレビの中継も見れなかったし
なんかハズレた気分です・・・
結局ワイドショーやニュースの
録画で日食を見ました
リングがつながった瞬間を
リアルタイムで見たかったです

10時頃には晴れ間が出てきたので
手ごねパンさんの言うとおり
もう少し遅い時間だったら
よかったです