とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

ファミリー・ツリー

2013年12月30日 | (は行)の映画

あらすじ: マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。
ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。
それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける。(Yahoo映画さんより)

自己満足度 5点満点で4点

監督 アレクサンダー・ペイン

2012年5月18日 公開


あ~、これね、何と言うのか
誰にでも、どの家族にも
起こりうる可能性のある出来事で
で、そうなった時に
残された家族はどうするのか
また、夫婦間の信頼とか愛情とか
いろいろ考えさせられる
ハートフルだけど切なくて
ちょっと滑稽な人間ドラマに仕上がってて
なかなか良かったです。

あの、ジョージ・クルーニー
ちなみに私と同い年ですけど
いつもクールな感じに決めてる彼が
これでは少々カッコ悪くて
そりゃ、植物状態になった嫁が実は浮気してて
離婚まで考えてて
って、それをね、まさかの娘から知らされるという、ねぇ。

仕事ばっかして、家庭も妻にもそっぽ向いていてた旦那が
いつしか家族から浮いた存在になってて
子育てはもっぱら妻任せで
そんな男がいきなり子育てだの家族だのって
でもその一生懸命に努力しようというのも垣間見れて
とーちゃん頑張ってた!

でね、アタシこの子↓良いなぁって

長女アレックスを演じたシャイリーン・ウッドリー
良いですね彼女!

そして、そして、久しぶりに見た
ボー・ブリッジス!!
もう72歳におなりあそばすのね。
それと事故った妻の父親役だったロバート・フォスター
この方もお久しぶり!
この方も72歳だそうで。
良いわき役がさりげなく出てるとこも好感!

にしても、画像右のアレックスのBFシド(ニック・クロース)
こんな天然BOY、ウチの娘が連れて来た日にゃ~
お母ちゃんどーすっぺなぁ~。


最新の画像もっと見る