とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

おばあちゃんの車イス

2012年01月11日 | 介護

今年76歳になる私の母。
昨年の年末あたりから腰痛で歩行が困難に・・・。

昨日は市役所に行き介護支援の申請をしてきました。

申請には1か月もかかるとのこと。

とりあえず今、歩くのがしんどいので今日は車イスと家の中で使える歩行器をレンタル。

社会福祉協議会(社協)に電話すると、車いすは1か月借りても1000円。
歩行器は500円ということ。
家まで持って来てもらうと配達料に500円かかりました。

でもね、これがと~っても役に立つ!

この車いすはまだ新しくて、スーパーマーケットの労働組合からの寄贈というシールが貼ってありました。

買うと5万~7万もするそうなので、1か月1000円で借りれればとても助かります!

すっかり介護が必要になった母。

これからは母の介護日記もつけていくことにします。


最新の画像もっと見る