とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

遅咲きのヒマワリ ここまでの感想

2012年11月21日 | TV・ドラマ

ここまでの自己満足度 5点満点で3点

丈太郎(生田斗真)、松本弘樹(柄本佑)とまさかの間接キスをためらう。


これもね、前々回まではちょっと視聴どうしようか迷いつつ観てた。
ここにきてよ~やく感情移入できつつある。


え~っ、ビールとかご近所さんに借りるのってスゴイね!
都会じゃ、近頃では調味料も借りないって。
と、そんな風に"ここでは当然なことや、みんなが知ってること"を、丈太郎は知らなかったりする。
そのことに対して最近の丈太郎はちょっと悔しいと思うようになった。

それって、この町に馴染んできたってことやね。


箱入り娘の春菜(木村文乃)が不倫・・・。

4番ピッチャー松本弘樹。
家庭は崩壊してる。
で、彼はと言えば彩花(香椎由宇)のところへ居候な感じで同棲中。

この町を出たのは修学旅行の時だけという順一(桐谷健太)。
実家の金物屋は傾きかけてる。
町の再生事業を提案したりしてみるも、賛同得ず。

親父さんとの口げんかがとても印象に残った。
そうなんだよね、このご時世、年功序列なんてまぼろしだもんね。
頑張ってもどうにもならないのが今の時代。

そんな順一だけど、かほり(真木よう子)の姉・さより(国仲涼子)とちょっとずつ良い感じに。

かほりの元カレが松本弘樹、で、今は彩花と同棲中。

・・・あ、丈太郎はそのこと知らなかった、のね。

男女七人冬物語、面白くなってきた。


最新の画像もっと見る