バゲリズム!!

3年半の東京生活を終えたら、すっかりバゲッター!? バゲットにかこつけた家族たちによる諸々の徒然なる書きなぐり・・・。

レミオ路面

2022-08-27 03:54:34 | 日記
路面電車のことを、

どう呼ぶか・・・?

チン電以外に何と云う??

ちなみに、

南海上町線、阿倍野停留所。

停留所を、電停という呼び方もしてなかったけど。
阪堺電車も、南海大阪軌道線も、ピンとこないよ。
⇒https://205-161-205.at.webry.info/201206/article_14.html

高校に通学するのに、二年間乗降しとりまして。

斎場前という呼び方が身についているのは、年寄りが家にいたからであろう。
 
今や、びっくりネタにもなってる 
・冷房なし、走行中の風を受けるしかないから、夏場のベスポジは先頭の開放された窓の真ん前。
・軌道に自動車に入り込まれて、動けない。

さすがに高3の1年間は、ヤミチャリ通学になった。

そのほうが早かったんよ。

平野線が廃止されたあと、谷町線が延伸された文の里駅に、

自転車を放置してました。

〇〇〇路面

最新の画像もっと見る