バゲリズム!!

3年半の東京生活を終えたら、すっかりバゲッター!? バゲットにかこつけた家族たちによる諸々の徒然なる書きなぐり・・・。

グアムグアムエブリバディ

2022-10-22 03:01:50 | 日記
家人の口癖、

よっこいしょーいち

案外、昭和臭プンプンというわけでもないらしい・・・が、

出自が違うのね。。。

B&Bのギャグ、ご存知ないのも致し方なかろうよ。
⇒https://ameblo.jp/mirai-design/entry-11945508096.html

オリジナルの出来事が、一世風靡していた頃、

思いついたなぞなぞが、

グアム島の横井さんに、どこに住めばいいか尋ねたら、なんと答えたか?
「横に(横井)住みなさい」

ルバング島の小野田さんに、ジャングルで見つけたものはと尋ねたら、なんと答えたか?
「斧だ(小野田)」

この投稿書いてて、思い出したよ。
⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

当然、リスナーではなかったんだが、

新聞のラテ欄で、

ほぼ毎日、目にしてたからだわ。

最新の画像もっと見る