バゲリズム!!

3年半の東京生活を終えたら、すっかりバゲッター!? バゲットにかこつけた家族たちによる諸々の徒然なる書きなぐり・・・。

パンくず兄弟の伝説、が始まる

2015-05-24 09:00:39 | 日記
ついつい本筋から逸脱してしまう。。。

バゲッターの活動も、書いておかないと。

大阪に戻ってきてから、いろいろと食べてみた記録。

といっても採点とかはしませんけど。

ふらっと出かけた街で、たまたま見つけたパン屋さんで、

イケるのがあったら、幸せです。

さてさて。

◆メゾンカイザー

 東京・六本木ミッドタウンで購入したときに、有名店とは知らず。
 高価なのは、土地柄ではなかった・・・。
 関西発上陸が、あべのハルカスで近い。
 ただしレジ列動線が狭いのと、イートインからの逆流で、店内は大混み。
 百貨店の地下食料品売り場て買うほうが、混み方がマシらしい。
 ⇒http://matome.naver.jp/odai/2137257236878275201
 「ここに戻る」場所って感じ。

◆パリーネ

 ライフ長居店の隣にあります。ライフでもパンを焼いて販売してるけど、
 「勝って」るのです。
 二種類あります。いつもレトロ調のが夜まで残ってて、そっちしか食べてない。
 ⇒http://parine.jp/


◆石窯パンの店 ゴッホ

 西田辺のシャープ本社を、さらに南港通り沿いに東へ行くとある。
 鶴ヶ丘あたりは、古くから住宅が多くて、そんな世帯に愛されている?
 ⇒http://www.gogh.co.jp/contents/goghs-shop/

◆アトレ

 台風が来た日に、買ってきてもらった。
 鶴ヶ丘駅から長居公園への道すがらにある。
 ⇒http://www.attrait24.co.jp/
 ちゃんと仕上げてます。

◆カンテボーレ

 北花田のイオンで、たまたま見つけて。
 イオングループの製パン会社・イオンベーカリーの店舗ブランドでした。
 そのくせ、妙にいい味。
 ⇒http://www.aeon-bakery.co.jp/products.html
 ちなみに、バタールとバゲットの違いは大きさということで。

◆あっぷるぱい

 大正区の泉尾商店街にスリランカ飯食べに行ったとき、たまたま見つけて。
 バターパンは、買ってからバター塗ってくれます。
 ⇒http://blog.goo.ne.jp/rotation_003/e/db8f17d4c38e2687f65f15df9bce5984

来月は、江坂周辺を重点的に行きますよ。


★★☆https://www.youtube.com/watch?v=edr4tsxa7ns

最新の画像もっと見る