つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

*** 七夕飾り ***

2013-06-24 16:56:05 | 日記

 

 

                                   

                                                           「七夕飾り」

                             「笹の葉さらさら・・・・」ご近所の玄関先に飾られた七夕飾り~~

                          一枚一枚に願いを込めて書かれた短冊に忘れていた昔の思い出が 甦りました。

                             最近めったに見かけなくなった「七夕飾り」を撮らせて頂きました。

                                                     

                          今年も早や7月を迎えようとしています。

                          今日は比較的涼しい朝でした、明日は28℃気候が不順です。

                             梅雨明けが心配、熱中症にも気を付けなければ~~ 暑い夏が到来です。  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短冊飾り (rei)
2013-06-26 10:38:47
孫達が毎週遊びに来た時期を思い出しました
あの頃が懐かしく感じられます
元気に過せます様に~
返信する
七夕飾り (sat)
2013-06-26 15:58:34
ほほえましい画像拝見させて頂きまた。

1日中雨降りでしたが七夕飾りは大丈夫
でしたでしょうか。

真竹 美味しく頂きました。
返信する
七夕様 (hana)
2013-06-26 17:19:49
rei様
お訪ね有難うございます。
今でも短冊に願いを込めて笹に吊るして
おられるご家庭があります。
微笑ましいですね~
きっと願いが報われますように・・・・
返信する
笹飾り・・・ (hana)
2013-06-26 17:26:28
sat様
ご訪問有難うございます。
私も心配いたしましたが「笹飾り」は
取り込んでおられました。

「真竹」はこの時期だけの
美味しいですね。
返信する

コメントを投稿