のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

髪をのばしています

2019-03-14 18:56:34 | 日常・思うこと

カラーリングにいってきました。

あっ、もう年齢的にカラーリングではないですね…白髪染めか( ̄▽ ̄;)


ヘアドネーションするためにずっと伸ばしています。母が亡くなってしばらくして、ヘアドネーションしようと決めて伸ばし続けているんです。


*ヘアドネーション(英: Hair Donation)とは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。
(ウィキペディアより)



健康な髪を提供したいので、自分で白髪染めするのをやめて月1美容院でお手入れするようにして。



31cmか51cmの髪で提供できます。

自分のなかで両親の3回忌すぎたらバッサリしようと思っていました。もう31cmは提供できますが、どうせなら51cmを提供しようとまだ伸ばしているところ。



骨髄バンク登録は年齢制限あるようですが
(18歳以上~54歳以下)
ヘアドネーションは傷んだ髪でなければ
年齢の条件ないですし、人のお役に立てるなら嬉しいですよね。


健康な髪を提供できたらと思います。





Hiro



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。