のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

発見されました

2019-05-07 20:38:37 | 日常・思うこと
市から送られてくるメール
火事や災害だけでなく行方不明のお知らせも登録してあるので、毎日何かしらあります。


昨日か一昨日も高齢者の行方不明のお知らせありました。今朝メールがあって

「~行方不明者は発見されました」と。


あ…、残念だったんだ…


「~行方不明者は無事発見されました」

ではないから無事ではなかったんですね。


『無事』があるかないかで違うんだそうです。人から聞いたことですけどね、そうらしいです。


昨夜は雨風強かったですから、さまよっていたなら体も衰弱しちゃったかも知れません。勝手な想像ですけど。







行方不明者のお知らせと発見のメールは、無事であってほしいと毎回思うのです。



Hiro



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。