のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

おせんべいやさん

2019-03-03 09:30:48 | 日常・思うこと

蒼井優ちゃんのCM

三幸製菓さんの「パリうまつぶザク」、最近よく見ます。





画像お借りしました



子どもの頃

こんなにおしゃれではないけれど

こんなに可愛い店員さんはいないけど

隣町におせんべいやさんがありました。



ちょっと斜めになって仕切りがあるガラスケースに、いろんなおせんべいが入っていて

白い袋を渡されて小さなスコップで好きなだけ、好きなものを入れて買う。

おばちゃんがそれをそろばんで計算してお金を払う。


懐かしいなぁ


もうおばちゃんもいないしお店もないけれど、その場所を通ると思い出します。歩いて買いに行ったなぁ。



おせんべい好きです。

ぬれせんべいより硬いもの、おかき。


醤油せんべいが大好きですね。

旅先にいっておせんべい売ってると買いますし

諏訪大社におまいりにいくと、必ずハートのおせんべい食べます。


歯が丈夫でないと食べれませんからね、おせんべいは。ずっと食べられるようにしておこう。


昔ながらのおせんべいやさん、いいですね。



Hiro



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。