のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

左利きあるある

2019-04-25 17:30:53 | 今日のアート
はじめましての人と食事をすると
必ず言われます。



前にも書いたかな
上野のおじさんに会いに行ったこと

そのとき
おじさんの甥のJさん(70代)もいらしてて
Jさんとは、おじさんの奥さんの
四十九日のときにお会いしてました。


そのときもお昼をご一緒したのに
お互いそれを忘れてて
"はじめまして"なんて
やだやだ、年はとりたくない(笑)


で、はじめましてではないけれど
食事のときにJさんが言いましたね


"左利きですか!"

(あー、めんどくせぇ…)

ここから大体はじまりますね



"うちの娘も左利きだったけど
直したんですよ"

"左利きって頭いいんですよね"


これはまぁいい




"書くのは?"

「右です、小学校入学する前に
母に直されました」


"投げるのは?"


"GOLFは?"


"はさみは?"


"包丁は?"


"習字は?"


(はじまった。。。)




そんなに興味ないと思うんですよね
答えたって話は広がらないでしょう


目の前の中華のコースいただきたいのに
箸は口元にあるのに
なかなか食べられないわけです(^^;




嵐のニノも左利きで
「しゃべくり007」で同じようなこと
言ってましたね。


左利きにやたら食い付く人


困るしニガテだということでした


そんなの聞いてどうするんだろうね
みんな知りたいかなぁ
ほんとにね、ニノも思ってたんだ。


だから、聞かれる前に
全部話したらいいってことになって
小芝居はじまり


(有田さん)
左なんだね


(ニノ)
そうなんです、食べるのは。
でも、書くのは右なんです
でも、投げるのは左なんですよ
でも、蹴るのは右で
打つのは…両方なんですよ。



こうすると相手は食べられないし
もう聞いてこないですね。




わたしも言ってやろう

そうなんです、食べるのは。
でも、書くのは右なんです。
でも、包丁は左なんですよ。
でも、蹴るのは右で
打つのは左なんです。
でも裁縫と筆文字とスクラッチは…
両方なんですよ。


これでいいかな( ̄ー ̄)





左で描いてます。



Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。