のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

ちえみちゃん

2019-02-22 14:02:19 | 今日のアート

堀ちえみちゃん

昨日のブログで






そして、
「頑張ってな」
と何度も言ってくれました。

あきひろと入れ違いで、
娘真由も来てくれました。

真由とは色々な話をしました。

やはり娘とは、
話は盛り上がりますね。

真由からも
「頑張ってネ」
と言われ、
二人でハイタッチをしました。

手術後は暫くは、
声を出す事ができません。

暫く話せなくなるので、
他の子供たちには電話をしました。

子供たちからの、
「頑張って」
の言葉。

それぞれの声が、
耳に残ってる。

この幸せな気持ちを胸に、
明日手術室に行ってきます。





"頑張って"
時と場合によっては
よけいに負担になってしまう言葉だけれど

お子さんたちからのそれは
幸せな気持ちにさせてくれるんですね。



わたしの義父も口腔がん、歯茎にできました。
やはり歯科医の先生が歯科大を紹介してくださって検査をしたら病名わかって。

それまでは何かできてるって爪楊枝で突っついていましたよ(^^;

鼻の下を切って割って…大きなイチゴみたいなもの、切除したものを手術後先生が見せてくれました。

定期的に歯科大に通っておかげさまで転移はなし、15年経っても元気で暮らしています。






お子さんたち以上に言うのもあれだけど
きっと全国のみんなも同じ気持ちでしょう
みんなが手術の成功を祈ってる。


ちえみちゃん、頑張って!

応援してます。



Hiro



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naganochan)
2019-02-23 19:52:48
コメントたくさん入れてしまったかな?
もしあるなら削除して下さい。(杏)
返信する
Unknown (245style)
2019-02-23 21:23:20
@naganochan 杏さん、大丈夫です。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (naganochan)
2019-02-23 21:58:32
ちえみさん、長い時間の手術、頑張りましたね。
ヒロさんの義父さんも口腔ガンだったのですか。。。
しかし、未だに生存しているなんて、素晴らしい!!
私の父も口腔ガン(上蓋)で手術をし、抗がん剤、放射線治療も受けましたが、体力低下であっという間に天国へ。
頑張って治療に耐えて欲しいですね。

話は変わって、

ヒロさんは、松本在住なんですね。
親近感✨
私は長野市です♪
ようやく信州も春らしくなってきましたね💠
よろしくお願いいたします(..)(__)
返信する
Unknown (245style)
2019-02-23 22:26:44
@naganochan 杏さんのお父さんも…でしたか、それは切なかったですね。
ちえみちゃんのご主人が手術のこと記事にされてましたね、無事に済んで良かったです。

杏さん長野市ですか!嬉しいですね、信州人。長野は雪少なかったですか?今年の松本は少なくてよかったですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。