のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

星薬科大学薬用植物園

2019-02-21 10:30:32 | 花・植物

戸越銀座へ行ったときに見つけました!

星薬科大の植物園に行ってみたいとずっと思っていたので嬉しかったです。


ドーンと


ありました


でも季節が季節だけに寂しい感じ

守衛さんもこんな時期に見学かい?なんて思われたでしょうね(^^;


緑の季節ならいろんな花が咲いてキレイでしょうねぇ


薬科大ならでは、用部、用途、成分が明記されてます


温室は30度を超えていて緑いっぱい!


温室を出て歩くと夏みかんがなっていました


おしゃれな建物でした



植物園、個人的に好きみたいです。


数年前に行った高知の牧野植物園は、とてもよかったです



小学校の担任が牧野富太郎の本をよく読んでくれたので、植物が好きになったのかもしれません。



またどこかの植物園へ行ってみたいと思います。


Hiro



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。