今月は Halloween モード とはいうもの 一ヶ月しかない この間 4回のレッスンのうち 1回はパーティーになるので 3回のうちに 語彙や 歌 や チャンツ そしてお話(できたらミュージカルにして)を扱わねばならない。 また日ごろのレッスン課題もつなげていきたい。 と 盛りだくさんにして 時間は限られている中 どう短時間にハロウィーンの内容を生徒さんに定着させるか?
が課題の一週目でした。 内容的には市販の教材のそれっぽい歌もいいのですがなかなか短時間で定着しそうもありません。 そこで M先生から教えていただいたチャンツと リズムで 語彙 重要構文を導入したところ 一発でOK 特に幼児は 最初の15分 で かなり入りました。 ぴったりのターゲットにあったリズムと
雰囲気で定着がいいのには気分も乗りました。びっくり~
すべての活動において こういった手法が使えるといいのですが こちらのリズム感の勉強もプラスしていく必要があります。 修行は続きますね~。
が課題の一週目でした。 内容的には市販の教材のそれっぽい歌もいいのですがなかなか短時間で定着しそうもありません。 そこで M先生から教えていただいたチャンツと リズムで 語彙 重要構文を導入したところ 一発でOK 特に幼児は 最初の15分 で かなり入りました。 ぴったりのターゲットにあったリズムと
雰囲気で定着がいいのには気分も乗りました。びっくり~
すべての活動において こういった手法が使えるといいのですが こちらのリズム感の勉強もプラスしていく必要があります。 修行は続きますね~。