オーディオ 音質改善方法 スピーカーケーブル コンデンサ コイルを変更しましたが

オーディオ こんなことで 音質改善できるか 試してみました。

銀線 の RCAケーブル 試聴

2014-12-28 18:44:49 | オーディオ
銀線 の RCAケーブル を試聴しました。
高音がきつくなることなく、全体的に、若干粗さが減少し、やや明るくなった感じがする。また、音が少し前に出てきて立体感が増したような印象を受けるが。
小林研一郎 チェコ・フィルのスメタナ「わが祖国」の第5曲「ターボル」での管楽器のホールに響きわたる音が素晴らしいです。大げさな表現をすると、SilverMeister AC-1001より1.5倍、空間に響きわたる感じでした。

「わが祖国」の第5曲「ターボル」は、15世紀のフス戦争をテーマにした曲です。本当は「モルダウ」を聴こうと思い、この「わが祖国」のCDを購入しましたが、「ターボル」は管楽器の響きが良く、迫力あるが五月蠅くなることなく聴き易い曲で、第2曲の「モルダウ」より気に入っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿