家のこと、いろいろ

私のライフハック。日々を少し便利に、効率よく、快適に。そして楽しく。

#21.ドラレコの取り付け位置

2023-10-13 18:29:01 | 日記
ドライブレコーダーが壊れてしまった。

助手席側に付けていたので、ミラーに隠れて壊れていることに気がつかず、ある日画像を見ようとしたらすべて❌になっているし、GPSを受信しなくなっていた。

新しく買ったドラレコは、運転席側に付けることにしたものの、条件がなかなか厳しい。
フロントガラスの上から20%以内でないといけない、視界を妨げてはいけない。

あれこれ調整してココと決めた。
それなのに、いざ運転してみると、ガラスに反射したダッシュボードが写り込んだり、ガラス上部の青い部分が入ってしまったり。
おかげで、曇りの日でも空がやけに青く写っている。

でも、動いていることが分かるからまあいいかと。
これからも、私の安全運転を支えてくれます。